リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016実生6カ月-1

<<   作成日時 : 2017/03/15 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

MESA種子
殆ど1pkt.

2016年の実生が半年を迎えた
殆どが脱皮して
親の顔に近づいた


麗春玉C254
画像

大内玉C293
半数残るか
画像

福寿玉C405
画像

ロウクシーC215
画像

オクラケアC372
画像

美梨玉
親は緑色
昨年も少なかった
一年で消えた
画像

朝貢玉C198
約半数小さいこれは危ない
画像

黄巴里玉C111A
小さいのが3頭だが
これは消える多分
というより確実
画像

アヴォカドクリームC370A
播くたび何故か1頭
今回3頭?
画像

稜耀玉
何時も少ない上に育たない
今回若干
赤色はリトープス
画像

ブルゲリA
何年か前に一度
殆ど生えなかった
画像

ブルゲリB
両方約10頭
画像

プリモシー
バンフィルディア属
形状リトープス似小型緑
昨年3頭1.5年まで
画像

レトロベルサム
ディプロソマ属
2年続き0
全く気配なし
英国からのものが若干
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
種子を蒔いてから、半年経たないとこの大きさにならないのですね。
待ち遠しく気の遠くなる作業です。
リトープスによって芽の大きさもまちまちなんですね。
白頭翁様は、本当に色々と育てているのですね。
植物園を想像してしまいます(^^)作品展もできそうな…。
くに
2017/03/16 00:39
リトープスは花が咲くまでに大凡3年ということらしいです。そのあたりで何とか一人前ということでしょう。お米や多くの野菜のように1年という訳にはいきません。
ですから出来れば苗を入手したいと思っています。実生が大人になるまでこちらがもってくれれば有り難いのですが。そんなことも考えながらやっています。
白頭翁
2017/03/16 22:23
すごい、3年間見守り続けるんですね。
手塩にかけた子供達という事のように思えます。
このブログの写真の子供達大人になって花を…いや、花芽が出たら載せて下さいね。
東京オリンピックに近い頃でしょうか(^^)
くに
2017/03/17 01:03
大凡3年は我が家ではミニマムです。
それまでこのブログを続けられることを祈っています。
白頭翁
2017/03/17 23:13
無理のないように続けてほしいです。
このブログ、楽しみの1つなのです。テーマ「散歩」も全部は読みきれていませんが、好きな内容です。何気なく普段、目にするような写真が好きなんです。
白頭翁様は、自然がお好きなのですね。文章も落ち着きのある雰囲気です。
くに
2017/03/18 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016実生6カ月-1 リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる