リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS N

<<   作成日時 : 2017/03/02 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

Nは
ノーリニアエのみ

L.naureeniae C304

分類上はこの1種のみ

1976発見され
1977コール夫妻により採集された
Naureen Adele Cole にちなんで命名

1地点だけということになっているが
色彩はかなり変化に富む

紫肌などと呼ばれるものもある

花は黄色
この鉢一種だが
時期によりかなり異なる
画像


2015
画像

画像


2014
上下2段は
それぞれ同じ鉢の時期違い
年によって
形もかなり変わる
画像

画像


画像

画像



アメリカもヨーロッパも
未だ冬らしい
苗の発送は止まったまま





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見た途端、思い浮かべたのは親鳥から餌を与えられてる雛達の姿です(^^)口をパッカリ開けてピーピー鳴いてるみたい。楽しい気持ちにさせてくれるリトープスですね。載せてくれて有り難うごさいますm(__)m
くに
2017/03/03 00:18
有難うございました。
特に意識はしていませんでしたが、面白い見方をして頂きました。そんな感じもしますね。
今後も色々とご感想なりいただけると有りがたいです。
白頭翁
2017/03/03 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
N リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる