リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS 短毛丸

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

歩いていてよく見かける
サボテン
画像

画像



日本の気候に良く馴化した
南米生まれ
江戸時代終期には
渡来していたとされる

太陽が顔を出さずとも
明るくなれば
花開く
但し1日または2日

花は白が多い
ピンクも黄色も赤いのもある
画像


棘の全くない
無棘短毛丸 サブデヌダータも


今年も咲いた
今日は曇り
気温もそう高くない

これは多分明日
画像


沢山咲いていた
アストロフィツム系はみな萎んだ


ともに今日開いたのはこれ
名前不詳
以前サボテンやさんの
ゴミ置き場に大量にあったのを
2,3戴いて来た
画像

家にいた
ジェントリーに姿花
よく似ている
花色が少し異なる
多分同じ種類だろう


今年ジェントリーは未だ


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
淡いピンクの色が綺麗ですね。一番最後の窓際(?)での画像、花火みたいです。正面から見るのも、もちろんですが横から見るのも良いものですね。
ごみ置き場から助け出したサボテン、九死に一生と言うのは大袈裟でしょうか。
私は公園のフラワーポットにまだちゃんと咲いていたビオラが、次の花との入れ替えという事で、ごみ袋に棄てられていくのを見て、頼んで持ち帰った事があります。
そうやって棄てられてしまう植物達、沢山ありそうです。
くに
2017/04/23 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
短毛丸 リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる