リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ
ブログに載せる
写真が綺麗でなくなってきている
気がする

寫したばかりの
写真が汚れている

カメラかレンズに
異常
汚れが有るのか


写真はほぼ毎日撮っている
主にサボテンの花ということだが
時にリトープスも

サボテンはHP用
リトープスはブログ用
写真は極力新鮮なものを

ということで
点検清掃に出したいのだが
予備機が頼りない
携帯とか、スマホとかは持たない
ということで延び延びに


古い話になるが
写真は当然フィルムを使っていた
デジカメの写真は
見ればすぐに分かるものだったが
今やどうだろう
フィルム独特の味が忘れられないのだが、
フィルムだとスキャナーが必要になる

手元のスキャナーも古いもので
やや問題がある

最近はフィルムを使いたい人が
増えているそうで
先日もカメラ屋さんからTELが来た
古いものを譲ってくれということ


今は携帯などの写真が
色鮮やかである
デジカメの写真はなどとは
全く言えない気もする


本来の写真とは
別物と思うのだが



お気に入り
数十年前
民宿の前の田んぼ
一服中のおじさん
いろいろ話しながら
一枚撮らせてもらった
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメは持っていません。今の性能はどうなっているか分かりませんが、数年前に知り合いに頼まれて撮った時、その瞬間よりワンテンポ遅れた画像が記録されていました。
最近はカメラを持ち歩く事もなくなりましたが、それまではコニカC35を使っていました。
レンズ部分が大きく、1枚撮る度にレバーを動かしてフィルムを巻き上げたり、全部撮り終えるとレバーをグルグル回してフィルムを巻き取ったりの作業をしていました。
フラッシュが付いていないので、明るい時間帯のみの使用でした。
くに
2017/06/12 17:41
最近はカメラが不要になりましたね。
私は携帯などを持ちませんので必需品ですが。
白頭翁
2017/06/12 22:27
今ではガラケーを使って撮っているのですが、画質はあまり良くないです。鮮明ではありません。それと写真を撮ったという実感が湧きません。
くに
2017/06/14 00:34
これは携帯を良く知らないで失礼をしました。
白頭翁
2017/06/14 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真 リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる