リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンの筋

<<   作成日時 : 2017/06/17 22:58   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

サボテンには
骨が有るという

サボテンの参考書には
写真が載せてあったりする

結構ごついものである


我が家で初めて見つけた
骨というより
筋小骨と言った方が
相応しい

編んだ籠のようになっている
金網の作り物のように
画像

シャボテン腐っても
中々こうならない


プランターのメダカの池で
麦わらトンボを見た

ヤゴやヤゴの抜け殻は
毎年見るので
トンボが出て行ったり
来たりしているのは知っているが
見たのは初めて









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私が園芸店で見たサボテンの骨はで流木みたいで、楕円形の穴がいくつも開いていてインテリアとして売っているものでしたが好評のようでした。
ドーム型の骨があったら欲しいなと思います。
くに
2017/06/18 09:45
流木のようなものは本の写真で観ました。
これは全く異なった形状でサボテンの種類により色々あるのだろうと思います。
白頭翁
2017/06/19 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボテンの筋 リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる