リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大津絵の今

<<   作成日時 : 2017/07/17 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

大津絵については
すでに何度か
登場させている

従って脱皮完了後の現況を

オーソドックスな大津絵
Cナンバー順に

全て色は少しづつ異なる
併しこの色がそのナンバーの
代表でも無い
紋様についても同じ

C128
画像

C128A
アクアマリン
一枚目
今かなり色が戻っているが
来た時の色からは程遠い
画像

2,3年前に来た
画像

C280
画像

C350
黄緑大津絵はここから
画像

C128Aの2枚目以外
全て一株苗
けっこう年季が入っている
ように見えるのだが



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私ははじめ麗虹玉から緑福来玉そして大津絵でいったん止まりましたが その後に深みにハマってしまいました(笑)
ナオ
2017/07/18 12:51
麗虹玉も黄肌やゾロとかいろいろありますね、やはり色彩や紋様から入られたようですね。
白頭翁
2017/07/18 22:59
1枚目の薄目のオレンジ色がかったのが好きです。
3枚目の右側、はっきりとしたオレンジ色も大津絵ですよね?随分と、はっきり濃く色が出るものですね。驚きました。
左側の緑色も、とても綺麗です。
大津絵は、園芸店では手に入らないような種類ですか?
くに
2017/07/18 22:59
やはり株立になると素晴らしいですね。
私には手が届かない域にありそうですが、いったい何年要するのでしょう。
彩雲
2017/07/19 19:22
くにさま
説明不足でした三枚目のオレンジ色は寿麗玉系です。
私の近くにはリトープスが手に入る園芸店は無くなりました。以前は時期になれば幾つかの苗が並びましたが。
大津絵は比較的丈夫なものなので、園芸店にも出るのではないかと思いますが。私は見たことはありません。
ただネットの園芸店には出ていることが有ります。
白頭翁
2017/07/19 22:18
彩雲童子さま
充分に範囲内にあると思います。
これらは1頭からの株ですので数年かかっていますが。
この前に紹介したYS選抜は4頭で来て3年ほどで倍になりました。こんなものも有ります。
白頭翁
2017/07/19 22:22
大津絵の画像を見ていたら私も育ててみたくなりました。
くに
2017/07/20 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大津絵の今 リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる