リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱皮完了

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

脱皮がすっかり終了
色彩が戻ってきたものが
目につく

ノーリニアエ
色は皆同じようだったが
ハッキリした
L.naureeniae C304
一種だけだが
色彩は色々
ここはグリーン系と紫系
画像


紅オリーブ玉
ネブロウニーオリーブ玉系から
赤いのが出て来たから
紅いオリーブという奇妙な名が
脱皮終了して名前らしく
L.olivacea v.nebrownii ’Red Olive’
画像



今日の花から
画像
翠蛾

画像
曲玉

画像
アルケレー

画像
白蝋石

画像
紅玉

画像
曲玉パリッドフォーム

画像
春雛玉




































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーリニアエ、色と柄の組合せが好きです。
紫と緑色の2色ですが、奥側の小さめなのは片側が緑で片側が紫色に見えるのですが…。

質問ですが、麗紅玉と招福玉は比較的、暑さや多湿に対して弱い方ですか?
家では日輪玉や朱唇玉は意外と丈夫で、前者は私の管理も手伝ってかダメになりやすいです。
くに
2017/07/04 17:22
現物を再確認しました、色は両側とも紫色です。
私には難しい質問です。暑さや多湿に対してどうかということは判りません。日輪玉系、大津絵系、富貴玉系などは問題が少ないかなと思います。麗虹玉、招福玉は比べれば少し問題ありかなとは思いますが、それほどの差は無いと思っています。
白頭翁
2017/07/04 23:32
返答いつも有り難うございます。家の日輪玉はアスリート的存在で本当に丈夫です。
大津絵は白頭翁様が、お好きなリトープスだったと記憶にあります。
くに
2017/07/05 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱皮完了 リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる