リトープス (老人の独り言)

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェオレ

<<   作成日時 : 2017/08/10 22:51   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

カフェオレについて
何回か書いた

カフェオレを始めて飲んだのは
アルゼンチンの田舎の街の
ホテルのモーニング
だとも

アルゼンチンというところ
牛肉が安い
ウシは牧場から生えてくる
という言い方が有る

ついでに言うと
次が豚肉
最高が鶏肉となる

アサードという
バーベキューをするのにも

あばら骨付きの肉が多い
塊で持ってくる

飲み物は
ワインがまた安い
必需品
大きな入れ物を持ってきて
たるから詰めて貰ったりもする


ついでにアマゾンでは
蒸し肉だった
社員食堂では
焼いているわけにはいかない
大きなバットに入れて
蒸気で蒸す

草鞋のような大きな肉
我々にはさっぱり美味くない
小さいのを選んで皿にとった

大きな塊を何個か
剣のような串に刺して焼く
これを削り取ってもらって食べる
上手かった
シュラスコと言ったと思う

前置きばかり
長くなった


カフェオレを
有るホームページで
見た
オークションではない

普通サイズの単頭苗で
275ユーロ


画像は無いので
どんなものか不明


買う方が出てくるのか
日本円にすれば

大凡¥35,000


日本では
ベラケッティが
¥10,000を超えて売られたことが有るが

リトープスも
いよいよこうなったか
一時のハヲルシアの様にならなければ良いが
といって今ハオルシアが
どうなっているのかは知らない


カフェオレ
少ないものではあるが
日本では
ここまで行っていないと思う
ただチェックしてみたわけではない



カフェオレも
色が独特で
若いうちは赤みが強い
年を取ると
独特のカフェオレの色になる

我が家のカフェオレは
未だ半人前
だが大分良い色に
画像


最近では
カフェオレとブランドベルゲンシスの
交配種が出て来た





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも面白い話をありがとうございます。お仕事で様々な場所へ行かれているのですね。海外の支店に勤務している日本人の社員の方がたまに帰国されると東京支店に顔を出して、現地の話をしてくださいます。話はどれも興味深いです。昨日は叔父の通夜でこの方も海外出張が多かったと聞いています。84歳、お正月にあった時は元気でした。海外での出来事を読ませていただき叔父の若い頃に想いを馳せました。

毎日暑いので熱中症に気をつけて下さい。私も気をつけます。
みどり
2017/08/11 05:11
アルゼンチンでは”ウシは牧場から生えてくる”なんて言われるんですね。
渓流釣りをする私は”岩魚は川に湧くウジ”の言葉を思い浮かべました。
骨付き肉の塊にかじりつきたいですね。

カフェオレは魅力的な色合いなので迎え入れたい一品ですが、そんなに高いとは驚きです。
彩雲童子
2017/08/11 08:55
自分も見ましたが、あれは間違いじゃないですかね、さすがに。。
キタムラ
2017/08/11 18:05
白頭翁様は、大手の会社に在籍していたのですね。
行った先では各々色々な思い出がありますよね。
他国に比べて日本は住みやすいですか?

ハオルシア、以前園芸店で¥1000で購入しました。同じ頃、ホームセンターで同じ大きさの物が¥700。同じくホームセンターでミニのプラ鉢、¥500でした。
購入したばかりは綺麗な緑色でしたが、日光の関係か次第に紫色がかって きました。
くに
2017/08/11 18:17
みどりさま
有難うございます。
叔父上は小生より若干先輩、産業戦士としてご活躍された方だったのでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
熱中症にはなりたくないですね。
白頭翁
2017/08/11 22:00
キタムラさま
私もそう思うのですが、事務的なことで1,2度やり取りをしただけの方ですし、極くまじめな方と思っており、真意をお聞きするまでには至っておりません。
白頭翁
2017/08/11 22:11
くにさま
別に大手企業にいた訳では有りません。小さい所だったので大分若いうちから外に放り出されました。今ではこのようなことは恐らく無いでしょう。そうたくさんの国へ行った訳では有りませんが、一人で行くことが多く、
色々ありましたが、時間は色々とフィルターを懸けてくれ
今では懐かしいだけです。
それぞれの国良い面は有りますがやはり自分の国が最高なのではないでしょうか。
白頭翁
2017/08/11 22:26
彩雲童子さま
あの価格は驚きですが、桁が違うのではと思っています。
群仙園のカタログをご参照ください。
骨付きはスペアリブとでもいうのでしょうか。
野原での焼肉パーティーは思い出です。大草原パンパの隅っこみたいなところでした。レストランのステーキもそれはそれで良いのですが。

白頭翁
2017/08/11 22:43
過ぎてしまえば皆、美しい という歌詞の歌がありましたが思い出があるというのは素晴らしい事だと思います。

くに
2017/08/12 00:32
思いでというのは兎角良くないことは思い出すことが少なくなるようです。
白頭翁
2017/08/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェオレ リトープス (老人の独り言)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる